FC2ブログ

~~きなろぜ~~

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

成せば成る。・・か。

「お寒ぅございます・・・。」
DSC_0062.jpg


ここがきなこの冬場の定位置です。
・・・私の布団の足元になります。



たまに、きなこが潜り込んでいることに気が付かず、ロゼが“きなこの山”に
もたれかかるように寝ていることがあり、そんな時のきなこはかなり迷惑そうな
顔しています・・・。



・・・冬はこれから・・・なんですが。きなこお。















*************************************




ロゼの水様便は1週間続きました。
最後、日曜日の深夜2時半に出て、それから一日なし。


日曜日は食欲も旺盛でした。


最近のロゼ飯はこんな感じ   ↓


米・うどん・きしめんなど  +  魚・鶏肉・赤身牛など + 野菜


これを少しの塩や味噌を入れて煮込んでいます。









今朝、すこーしだけトロミのついた(?)便に変わり、お腹のしぶりも
なくなったようです。


例の獣医さんに勧められたサプリ効果なのかどうかは分かりませんが。
(私はロゼの自然治癒力な気がします)





今回続いた水様便は、今までになく臭いがきつくて、しかもベージュっぽい色
だったんですよね。・・・。



相変わらず、不消化だし。



もしかして、膵臓にも異常があるのかなあと思います。



今日、先生に伝えて、今度白っぽいのが出たら診察してもらうことに。
消化酵素がきちんと出ているかどうかの検査もしてもらおうと思います。
簡単みたいだし。










胃がんかもしれないと思われていたけれど、それから2ヵ月半位経って、
胃の症状は行きつ戻りつだけど、確実に良くなっています。




先生は“先生”だから検査していない以上、楽観視しないし、その疑惑を消去する
ことはありません。当然です。“先生”だからね。




なので、私の希望的観測・判断によりますが、
ロゼは胃がんではありません(=^・^=)




たーぶーんー・・・






衝撃的な環境の変化(震災→原発事故→ひとりぽっち)

 ↓

あり得ないくらいの心身のダメージ

 ↓

胃がボロボロ ・ 自律神経ノックアウト

 ↓

治療機会なく、心身の安全・安楽も得られず・・・更に悪化。
免疫機能ズタボロ状態。
肝臓、膵臓、小腸にも合併症的に影響が・・・

 ↓

嘔吐、不消化・下痢、食思不良、倦怠感、脱水傾向、るいそう・・・










ということで、


ロゼは『○○○』という病気でした、ということなど永遠に無理なんだと思います。


いろんな状況や原因が絡み合って、いろんな症状が影響し合っていて・・・。






でも、原因がわからなくても試してみる手段はいっぱいあるように思います。




だから、ひとつひとつ、良いとおもうことを試してみて
ダメだったら次を考えて、
そうやっているうちに、どれかひとつ運よく当たりが出てうまく運ぶかもしれない。









私は、ジャンボ系の宝くじには当たったことはないけれど、


人生の宝くじにはめっぽう強いんですヽ(^。^)ノ










今の会社のメンバーなんて、
年末ジャンボなんか比較にならない。



かれらとの出会いは私の人生最大の当たりくじ。





『まさか私の人生で2回も当たりくじが出るなんて思わなかった・・・』と言えるよう、

ロゼを元気にさせてやる。・・・・って。





・・・できるかな・・・(;一_一)。






・・・できるわよ(^-^)。






・・・やっちまえ\(^o^)/。































スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

そうだそうだ! やっちまえ〜っ!・・・って。。(笑)
早朝も深夜も関係なく調子を崩して苦しんでる我が子をハラハラ見守る気持ち、ちょっと想像しただけで泣いてしまいそうです。でも、「ロゼは幸せだなあ」と思えて温かい気持ちにもなります。いつもありがとうございます。

 

病名が確定すれば、それに立ち向かえばいいから気持ちがすっきりしますが、確定しないとモヤモヤしますよね。しかし、そうですよ、できうることを試すうちに、きっとロゼさんに合う方法が見つかりますよ!!信じています。何しろ小さな体で頑張ってますからね。
  • posted by めい 
  • URL 
  • 2012.10/23 00:19分 

NoTitle 

miss.blancheさん、めいさん、こんにちは。
ロゼはほんとに賢い子で、どんなに激しい水様便でも家の中で漏らすことはないんです。深夜早朝、我慢しながら一生懸命私を起こしてくれます(最終手段で顔を引っ掻くのはどうかと思いますが(-"-))。 お互いに慣れてしまったので、もうハラハラで涙・・・はないですよ!『ほい、行っといで~』『お帰り~、ささ、寝ましょ寝ましょ』ですから大丈夫ですよ♪  
病名がはっきりしないのは確かにすっきり感に欠けますが、もうこうなったら仕方がないですね!成るように成る!成せば成る!!!(^◇^)
  • posted by きなろぜ母 
  • URL 
  • 2012.10/23 09:44分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。